平成29年度から卒業生向けの定着・ステップアップ講座が開講されます!

さて、新しい年度が目の前ですね!

今日は来年度からの新しいくまもとサポステの取り組みをご紹介いたします。

 

タイトルにもUPしているように、

来年度から卒業生向け定着・ステップアップの講座を開講することとなりました。

 

ここでの「卒業生」の定義は「サポステを利用して就職決定し、現在、週20時間以上働いている15歳から39歳までの方」となります。

また、「定着・ステップアップ」とは、今の職場での定着、更に正社員への転換、有期雇用から無期雇用への転換、派遣から直接雇用への転換、所定労働時間の増加等を意味します。

 

講座内容としては、ビジネスマナーや社会人向けコミュニケーション講座、就労を継続する上で知っておきたい法律、キャリアプランの立て方について等を予定しています。

 

さっそく4月は下記が開講予定です。

4月8日(土)10時~11時30分「働く人のためのキャリアプラン」

4月22日(土)14時~16時「社会人向けコミュニケーション講座」

場所は健軍電停四つ角にある新しい就活準備室です。

 

参加に際しては、必ず前日までに電話またはメールで参加予約をお願いします。

メールの際には、「講座名」「フルネーム」を記載下さい。

席の数に限りもありますし、資料の準備などもあるため、当日の飛び込み参加はお断り致します。

 

また、今後の開講予定につきましては月の下旬(20日以降)にホームページの「講座スケジュール」に「卒業生向け講座」として掲載致します。

また、現在利用者向けの講座スケジュールの裏に印刷し、くまもとサポステのカウンター窓口にも置いてあります。

是非、チェックして有効活用してください。