清掃ボランティア&サポステ会行いました!

P1000679

皆さん、こんにちわ

今日は、毎月第2、第4土曜日に行っている『清掃ボランティア』がありました。

いつもは、健軍商店街の中を清掃しているのですが、今日は雨が降っていたこともあり、いつも講座などで利用させていただいている集会場の清掃をしました。

参加者は、7名でした。皆さん黙々といつもの感謝をこめて丁寧に作業されていました。

 

清掃ボランティアの後は、こちらも毎週行っている「サポステ会」がありました。

『サポステ会』とは、くまもとサポステの中でも様々あるサークルを総称して言っています。

は、軽音楽部』、『お茶会』、『ゲーム会』など盛りだくさんでした。

1つ1つのサークルの内容については、あらためてご紹介しますね!

サークルを通して、いろんな方との交流や仲間作りができます。

サポステ利用者の皆さん、興味があるサークルがありましたらぜひ参加してみませんか?

また、「こんなサークルあったらいいな」、「こんな活動したいなぁ~」という要望がありましたらスタッフに教えてくださいね!